のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

Lesson 4回目

ピアノ教室は3週間ぶりです。

まずはウォーミングアップを弾きます。

その後、Lesson3の運指で2拍子でテンポ=2分音符で80、最初がアウフタクトで始まるのがどうしても音源に合わせて弾けなかったですが、テンポ60から少しずつ早くして何とか合いました。

f:id:piano_start:20190323200017j:plain

曲は「聖者の行進」で拍子もテンポも同じですが、こっちは最初から問題なく弾けるのです。(OKはくれず、上記の運指も含めての持ち越しですが・・・)

一部分だけ取り出されるとテンポが分からなくなってしまうんですよね。

 

それからLesson4の運指を少しだけで時間切れでした。

 

教室を最初のうちは月3回にしとけば良かったかなと思ったりします。しかし、仕事で行けない日が増えてしまう事も考えると月2回で良いのかな。