のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

ピアノを始めるきっかけ

小学生の時に親に習わされてほんの少しだけピアノ教室に行った記憶があります。

ただし、まったく面白みを感じられずすぐに辞めたけどね・・・。

また中学校時代はギターも流行った時期でして、買ったもののいくつかコードを覚えてあとは埃をかぶったままでした。

57歳でピアノを始めようと思ったのはyoutubeでピアノの演奏を見てからです。

演奏をみていてこれはすごい。

生涯の趣味としてピアノやろう!!と思たのです。

譜面もほとんど読めないおっさんがどうなるか、とりあえずやってみようというわけです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村