のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ練習

レッスン6 「かっこう」 まで終わりました。 完璧ではないけど、飽きてくるので次に行くことにします。 進んでは戻ってを繰り返そうと思ってます。 以前に書いた譜読みのことで調べていると良い記事を見つけました。 大人の初心者 | ピアノの練習って、何を…

うちの愛犬

今日はピアノではなく、うちの愛犬をご紹介!! シェルティの「ナナ」 6歳です。 元気いっぱいの女の子です。 趣味 :散歩、ドッグラン 好きな物 :食いしん坊なので何でもOK 嫌いな物 :走っている自動車、バイク (吠えちゃうよ!!) 継続中のダイエット …

練習中

「大人のためのピアノレッスン」教本使って 昨日はレッスン4 オーラ リー 今日はレッスン5 バイエル18番 を練習しました。 何回もやっているとミスもするけど、ある程度弾けるようになってくる。 でもね、練習重ねると指が覚えてくるので目で楽譜はあまり追…

体験レッスン行ってきました

ついに体験レッスン行ってきましたよ!! 予想はしていましたが、待合には子供と親がいっぱいでおっさん1人は非常に場違い感が半端ない。 で、先生は若い男の先生でした。椅子の高さ調整から始まってピアノを弾く姿勢などとても丁寧でした。 先生には最終的…

放置してました

しばらく忙しすぎて早くも、ほぼピアノとはご無沙汰となってました^^; 大人のためのピアノレッスンはレッスン3で止まったままです。 忙しいといっても1時間とか時間とれるのだけどね(結局、言い訳です・・) なかなか指が付いていかないですね(頭と指が…