のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

ピアノ練習

レッスン6 「かっこう」 まで終わりました。

完璧ではないけど、飽きてくるので次に行くことにします。

進んでは戻ってを繰り返そうと思ってます。

 

以前に書いた譜読みのことで調べていると良い記事を見つけました。

大人の初心者 | ピアノの練習って、何をどうすればいいの?

分かりやすいです。あとは繰り返して練習して「頭と指に覚えさせる」ですね。

 

話は変わりますが、私が今後弾けるようになりたい曲を書いてみようと思います。

・カノン

・戦場のメリークリスマス

・ジュピター

・HANABI

・Let It Go ~ありのままで~

・Summer

・Lemon

・天空の城ラピュタ「君をのせて」

などクラッシックからJPOP、映画音楽、ジブリまでいろいろ弾けるようになりたい。

いつの日か・・・・まず基本からですね。