のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

大型二輪教習 2-18、19、20

4/26(金) 曇り 教習最後の日です

 

2-18

シュミレーター無いのかと思ってましたが、ありましたね。
所謂危険予知ですが、機械が古いので酔いそうで少し気持ち悪くなりました。
インストラクターによると、吐きそうになって無理な人もいるようです。

その後、二人乗りについての法規や乗り方などのビデオを見て終わりです。

 

2-19

この時間、教習者は私と普通二輪の女性です。
昨日、その方は一本橋脱輪で卒業検定中止となったらしい・・・・。
重点的に一本橋やってました。

 

私は30キロほどで走行し、インストラクターが出した旗の方向に回避して停止を3回。
砂場を1速走行(砂が深くて難しいですね)。

その後、2コースを卒業検定方式でインストラクターに見てもらいました。
とりあえず大丈夫そうです。

 

2-20 (この時間は初めての夜)

教習所に行って自動販売機に千円札を入れ、コーヒーを買ったんですが、釣り銭切れなのかお釣りが出ない・・・・・。
これが今日の嫌な予感の幕開けでした。(教習所に伝えて帰りにお釣り戻して貰えましたけどね)

 

これで教習は最後となります。
ウォーミングアップの後、3コースをインストラクターに見てもらう。
一本橋落ちちゃいましたよ。・・・


その後の自主練習でも波状路で初めてのエンストこけ・・・・そして引き起こし。
う~ん。疲れがたまってきてるんですよね(そういうことにしておこう)。

 

そんな感じで最後の教習は最悪でした。

あとは卒検、気楽に楽しむ気持ちで受けるかな。