のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

大型二輪教習 1-9,2-10

4/18 (木) 晴れ(暑い) 今日も2時間(1段階の最後と2段階の最初です) 
教習者は大型二輪は私と男性もう一人。その方は今日で実技終わりで明日は卒業検定との事。
緊張感が伝わってきます。

 

別のインストラクターでは小型二輪の男性と普通二輪の女性です。
この方たちは1時間はシュミレーターをしてました。
アーケードゲームみたいなものですね。私は無いのでやってみたかった(笑)

 

1-9

 

私は少し高いところから、インストラクターの1コースの模範走行を見ます。
バックミラー確認、指示器タイミング、目視確認、進路変更位置などなどを確認し覚えるものです。
うーん・・・・分かったような分からないような。

残りの時間は自分で確認しながら1コース走行です。

 

2-10

 

さあ、第2段階のスタートです。
1コースをインストラクターの後に続いて走り、走行操作を確認です。

残りは自主練習です。


最終的には、一本橋が鬼門になりそうな予感(10回に1回は落ちる)

教習も後半戦なので頑張らないと。


次回からはウインカーや確認関係をもっと細かくやってくれるそうです。