のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

大型二輪教習 1-2

4/13(土) 第一段階 2時限目 晴れ

 

今日の教習者は私を含め大型二輪の男性3名。他の人は若いですね。

 

まずは15分ほどそれぞれで自由にウォーミングアップ走行。


その後、教官の後ろに乗ってスラローム体験することに。
7秒以内なんでメチャ早い・・・・・・出来るのか????

 

さあ、自分で練習開始です。 初回10秒。。。


しかし10分も満たないうちに他の人が乗っているCB750のエンジンがかからなくなった。
そこで私とその方の教習車をCB400に変更し、教官は修理を始めました。

CB400乗ってみると、重量も軽いしパワーも弱いのでCB750よりずっと取り回しが楽で、750と400の差が分かってある意味良い経験となりました。
結局CB750は修理が終わらず、CB400を最後まで乗りました。

 

で、7秒台までは何度か出ましたよ。でも急ぐあまりパイロンに当たりそうになり断念したりとうまくいかないです。
やはりライン取りとアクセルワークが安定して出来ないです。


次回もがんばろー。