のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

大型二輪教習 2-11

4/20 (土) 晴れ 今日は1時間です (1時間とか書いてますが、実際は1コマ 50分です)

 

ちょっと早く着いて、2輪コースに行ってみると卒業検定が行われていました。
大型二輪の1本橋脱輪で卒業検定中止を見てしまった・・・・・・。
自分も気を付けないとです。

 

さて、今日の教習者は大型二輪の男性3人でした。
自主練習では2コースを練習しました。

 

私が通っている教習所は2輪コースと4輪コースと隣ですが分かれています。
他の教習所では2輪・4輪一緒の所も多いようですね。

一緒の所と比べると道も狭いですが、距離も短いのでコース練習では回数をこなす事が出来ると思います。

しかし距離が短いだけにウインカー操作、車線変更、確認など忙しいです。


後半で、インストラクターからこの時間は4輪いないので、4輪コースに行ってみましょうと。
4人で連なって走り、道が広いので立ち姿勢のままS字やスラローム、直線では両手を離したりと楽しい走行でした。
こういうのも良いですね。