のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

体験レッスン行ってきました

ついに体験レッスン行ってきましたよ!!

予想はしていましたが、待合には子供と親がいっぱいでおっさん1人は非常に場違い感が半端ない。

で、先生は若い男の先生でした。椅子の高さ調整から始まってピアノを弾く姿勢などとても丁寧でした。

先生には最終的に弾きたい曲は、クラシック、JPOP、映画音楽などジャズ以外はいろいろ弾きたいと伝えています。

コースの初めてのピアノ用の教材で、簡単な音を弾き、その後曲は「喜びの歌」を引く練習でした。これは大人のためのピアノレッスンのレッスン3にあるのとほぼ同じだったので、直ぐに弾いてみますねと弾いてみました。

結果、「完璧ですね!!」と言う言葉をもらえたことが非常に嬉しかった。

レッスンは40分ほどであっという間に終わってしまいました。

 

それで、「初めてのピアノ」コースに申し込みしちゃいました。

月2回でレッスン料(¥6,480) + 施設費(¥1,404)= ¥7,884円

入会金は入学キャンペーンで半額の ¥2,700円

教材費 ¥2,160円 でした。

 

どこまで続くかわからないけどピアノもプログも出来る限り続けていこうと固く誓っています(今は・・・) 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村