のんびりピアノ

57歳からおっさんが未経験のピアノを始めてみる。ピアノを中心に日常も綴ります。

「サル」と「ナナ」

「ナナ」との散歩道は山際も含むため、10頭程の群れののサルをよく見ます。

f:id:piano_start:20190210100747j:plain
f:id:piano_start:20190210100809j:plain

ほとんどのサルは木の上ですが、道をウロウロしているのもいます。

 

f:id:piano_start:20190210100831j:plain
f:id:piano_start:20190210100846j:plain

そばに寄ってくることはまずないのですが、一度だけこの赤い橋の上ですれ違いました。

 

f:id:piano_start:20190210101537j:plain

  大きいサルだったのでボスだったのかな。

 欄干の上を伝ってきたけど、側に来られると怖いです。

 「ナナ」はキョトンとしてましたがね。

 

 でも子ザルとか見てると可愛いです。

 (離れた木の上とかにいます)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにイノシシもたまに出るんです。これも一度遠くで何頭かの犬が吠えていたので、気になって離れた所にいた軽トラの人に聞くと「軽トラの荷台見て」と言うので見ると、イノシシが何頭か横たわっていました。

可哀そうだけどしょうがないのかなと複雑な気持ちでした。

イノシシには直接出会いたくないよね。